kitamaruponの日記

呟きしたり、趣味は写真です。

水頭症

金曜日(昨日)は、脳外科の予約日でした🏥脳外科外来は患者が少し多かったけどね😅
先生に聞いてみたかった事があったので色々質問したんだよ🙂

ダンディーウォカー症候群は生まれつき先天性水頭症って先生から教えてくれました。
実は小学校の頃…頭が痛いと言ってたような気がするけど…風邪薬を飲んでもあんまり効かなかったなと思い出した🙂🤚
心の中が少しモヤモヤがスッキリしました(^^)

だから、圧可変式バルブシャントが必要だったんだなと分かり、頭の中にシャントが入ってますがシャントのお陰で今は元気で過ごす事が出来るのって幸せというより感謝です。

YouTubeで見て色々勉強しています。
自分の病気が見つかって良かったと私は思う。